FX成り上がりブログ

FXの情報をアウトプットする為の日記

2018 /7/16~20 トレード記録と反省。

お疲れ様です。先週は悲惨な結果に終わりました。

結果としては12戦2勝10敗 勝率が著しく悪いのが分かります。

適当でダメダメなトレードばかりでした。

 

週の初め、月曜日は毎回自分の先週の記録を見て

気を引き締めて取引を行おうと思います。

具体的な記録も残しておきます。

 

 

7月16日(月曜日)

USD/JPY ロング    112.527→112.450 -7.7P

AUD/JPY ショート   83.489→83.480    +0.9P

EUR/USD ショート  1.17049→1.17138   -8.9P

 

7月17日(火曜日)

EUR/USD ロング 1.17420→1.17344    -7.6P

 

7月18日(水曜日)

ノーポジ。

 

7月19日(木曜日)

GBP/USD ショート 1.30411→1.30298 +11.3P

EUR/JPY  ショート 131.090→131.186 -9.6P

USD/JPY ロング   113.064→112.964 -10P

EUR/USD ショート 1.16396→1.16485 -8.9P

GBP/USD ショート 1.30091→1.30191 -10P

 

7月20日(金曜日)

EUR/USD ショート 1.16417→1.16408 +1.1P

EUR/USD ロング           -11P

EUR/USD ロング           -8P

 

 

トータルマイナスピップ、、、82.7

一方Sで獲得ピップは、、、、13.3

 

こうやって改めて見ると全然勝てていないし

木曜日完全に感情トレードになってますやん!

無意識でムキになってトレードしまくってますやん!!

 

損小利大の前にまず勝率を上げないと

話にならない事が分かりました。

とにかく負けない事。伸びなければすぐに切って

 

次のチャンスを待つ。

欲を出し過ぎるからいつもプラス見ても

マイナスに行って結局損切になってしまうんだよな~

 

 

今週は気合入れて取り組もう!

また、週報告します。負け越してはいますが

継続して勝てるようになります。

 

では、皆さんも頑張って下さい!!!