FX成り上がりブログ

FXの情報をアウトプットする為の日記

2018 7/2 トレード記録

どうも、お疲れ様です。

 

トレード記録を残しておこうと思います。

結果は4戦4敗 -48.2ピップ、、、

 

f:id:rrriiikkk:20180318123032j:plain

 

こんな画像を貼っておかねーと

やってらんねーよっ!!!( ゚Д゚)

 

 

 

EUR/USD 二戦 EUR/JPY 二戦ですかね。

 

EUR/USD 反省点

時間足の確認不足。エントリーするに値しなかった

リスクとリワードのバランスが全く取れていないトレードだったので

勝ててもギャンブル。しっかりと期待値の高い所でのエントリーを心がけること

 

 

EUR/JPY 反省点

こちらもすぐ近くに反発が考えられるラインがあったこと。

同じような動きをする通貨を同時タイミングでエントリー

そうすると判断に送れが出るのでなるべくエントリーは控える

 

今後は通貨の関係性を勉強する課題が出来た。

この通貨を買いで考えているのに、これを売りなのか?

と言うようなことが分かってくるらしい。ここも大事だ!

 

その後、時間を空けて再度エントリー。

しかし前回の負けもあってかメンタルコントロール

あまりできておらずギャンブルトレード

 

エントリーのきっかけはあるものの

チャートの形は汚い。決済理由も最初に設定していた

判断では行わずに感情で、、、

 

焦りからか雑になっているので

しっかりとシナリオを構築してその場の

状況判断でトレードする事を心がけよう

 

まずはチャートパターンを待って、

そこから要素+リスクリワードしっかり考えてからの

エントリー!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

7月第一週が終わろうとしています。頑張りましょう!

f:id:rrriiikkk:20180310170932j:plain